春日井市を中心に尾張エリアでリフォーム工事を行っているKinChanServiceです。
リフォームの中でトイレに関するリフォーム依頼もいただきます。
トイレは衛生的に保って、おしゃれな空間にしたいとお考えの方が多いです。
もちろんそういったデザイン面を考慮したリフォームも必要ですが、それと同時に便器の節水効果も考慮した方が良いでしょう。
旧型のトイレだと多くの水を使うことになり、それが水道代に影響してきます。
特に1990年代以前に作られているトイレは、1回の洗浄で10リットル以上使ってしまうものが存在しました。
しかし、最近のトイレは5リットル前後のものが多いです。
以前のものに比べて半分の排水量で済みますから、当然水道代にも影響してきます。
水の量が減ったからといって、洗浄効果が薄れるわけではありません。
水圧の力や水流の向きを考慮することで綺麗に便器内を洗浄することができます。
トイレはお住まいの人数が増えれば増えるほど使用頻度も多くなり、1日20回以上水を流すことも少なくありません。
そういった意味ではトイレは節水を考慮すべき設備の一つです。
トイレのリフォームをお考えならKinChanServiceにお問い合わせください。