トイレのリフォームといっても、狭い空間でできることって限られるイメージがありますね。
ただトイレでもリフォーム次第で、とても快適な空間に変化させることが可能です。
そこで大きなポイントとなるのが便器。
便器は組み合わせ型や一体型、タンクレストイレなどが存在します。
一般家庭でよく使用されているのは組み合わせ型、一体型のいずれかかと思います。
組み合わせ型は便器と便座、タンクがそれぞれ別になっていて、それらを接続して設置します。
部品交換をしたり、取り外して修繕することもできるので便利な部分もあります。
そして一体型は便器、便座、タンクが繋がっていて、一つのトイレとして設置されているタイプのトイレです。
近年はこちらの一体型が多いかもしれません。
スタイリッシュにまとまっていますし、お掃除も楽です。
そしてトイレの場所を取らないタイプとして人気なのが、タンクレストイレ。
その名の通りタンクがなく、便器と便座のみになっています。
タンクがない場合、どこから水が流れるのかというと水道管からの直結式となっています。
つまり水を溜めておく必要がないので、その分空間が広々となっています。
KinChanServiceではこういった様々な便器のご提案も行っています。