ブログ

キッチンリフォームは何日ぐらいかかるの?2023.04.20

キッチンリフォームはシステムキッチンの変更のみ行う工事なのか、それともレイアウトが変更になるのか、内装も含めてリフォームしたいのかによって工期も異なります。

まず、システムキッチンのみの変更でしたら1日、2日で終わるケースが多いです。
解体作業に1日、取り付け作業に1日といった具合です。試運転、確認作業を考慮しても2日あれば終わる可能性が高いでしょう。

一方、間取り変更が伴うリフォームの場合は、レイアウトによっては1ヶ月以上掛かる可能性が高いです。
その間、水道や電気を停止しなければならず、生活面への影響も懸念されます。

さらにプラスでフローリング材や壁紙クロスの変更も必要なら1ヶ月から2ヶ月程度は想定しておきましょう。

キッチンのリフォームを行う場合、水はその間使えないものと考えておいた方が良いでしょう。
トイレに入ったり、お風呂に入ることも難しくなるので、長期のリフォームになりそうなら仮住まいの利用も検討しておいた方が良いです。

工事期間の入浴施設の確保、仮設トイレの確保、食事の確保も検討しながら工事の予定を立てましょう。

数日のみの工事で終えられるなら、わざわざ引越しをしなくても対応できる可能性が高いです。

お問い合わせはこちらから