ブログ

  • ホーム
  • ブログ
  • 10年間お掃除不要!?全自動おそうじファン付きフードをご紹介!

10年間お掃除不要!?全自動おそうじファン付きフードをご紹介!2022.07.20

こんにちは!
愛知県春日井市にある水まわりリフォーム会社
「株式会社 Kin Chan Service」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


弊社は、尾張地区で水まわりリフォームの専門家として
地域密着で対応しております。お風呂からキッチン、洗面所、トイレなど
水まわりのリフォームはもちろん、内装リフォームも承っております。


さて、キッチンのお悩みで多いのが「レンジフード」。
油を含んだ蒸気がついて、お手入れ時のベタベタが憂鬱なのは皆同じです。
そこでご紹介したいのが、パナソニックのレンジフード
「全自動おそうじファン付きほっとくリーンフード」です。


10年間、ファンのお掃除が不要とうたわれているこのフード。
どのような仕組みになっているのか、見ていきましょう!

まず、フードの吸気の入り口段階(ラクウォッシュプレート)でほとんどの油分を捕集。
運転終了後には「油トルネード機能」によってファンが自動で高速回転し
ファンに付着した油を吹き飛ばします。


この2つの効果で、10年間使用しても
ファンの汚れは従来品の1年分しかたまらない
画期的な設計となっているわけです。


油がたまる「ラクウォッシュプレート」はワンタッチ着脱ができ
年に1回のお手入れでOK!しかも食器洗い乾燥機で洗うこともできます。
気になる汚れがついても、表面をさっと拭くだけで取れやすく
撥油コーティング加工がされているので、おそうじもカンタンです。


感染症の影響によって、おうち時間が増えた昨今。
新しいライフスタイルに合わせたリフォームも増えてきています。
キッチンは、家族が集まるよりどころ。
キッチンリフォームをご検討の際は「株式会社 Kin Chan Service」へ
是非ご相談ください!



お問い合わせはこちらから