ブログ

洗面台化粧台を選ぶ時のポイント3選!2022.02.18

洗面化粧台をリフォームする時には、高さや使いやすさ、収容能力などチェックしておきたいポイントがあります。

今回は、洗面化粧台リフォームを失敗しないための3つのポイントをご紹介いたします!

 

・洗面化粧台のサイズ

 洗面所全体の使いやすさに直結する最も重要なポイントが洗面化粧台のサイズです。

 洗面化粧台は大きければ使いやすいというものではありません。

 洗面所のスペースに合わせて最適なサイズの洗面化粧台を選択しなければなりません。

 洗面化粧台を置いた後のスペースと、動線をイメージしてサイズを決めましょう。

・メンテナンス性

 デザイン性を重視しすぎて、メンテナンスしにくい形状の洗面化粧台にしてしまうと、

 ほこりが溜まったりカビが生えたりして見た目にも衛生上も良くありません。

 常に清潔で日常的にお手入れしやすい形状の洗面化粧台を選びましょう。

・操作性

 コンセントの個数や位置、ノズルの取り回しや鏡の大きさなど、日常的に使用するので操作性に注意しましょう。

 カタログだけではなかなかイメージできない場合はショールームへ足を運び、実物を見て確認すると良いでしょう。

 

弊社では尾張地区で水回りのリフォームを承っています。

ご検討の客様はぜひ一度お問い合わせ下さい。

 

お問い合わせフォーム