トイレは毎日必ず利用する場所なので、使い勝手が悪いと日々ストレスをため込むことになります。
快適なトイレにするためにリフォームのポイントをご紹介いたします。
・トイレの面積を考えてリフォーム計画を立てましょう
住宅に占めるトイレの面積の割合は非常に狭く、限られた空間しかありません。
既存の便座からサイズアップする場合や、手洗いスペースを設けるリフォームをすると
思った以上に狭く、圧迫されて居心地が悪くなってしまうことがあります。
自宅のトイレの面積を把握して、最適なリフォーム計画を立てましょう
・トイレに合った内装リフォームにしましょう
水回り全般のリフォームに言えることですが、湿気が高く水撥ねから水滴がつくこともありますので、
水回りに適した床材・壁材を選択するようにしましょう。
・将来を見据えたリフォームをしましょう
トイレの寿命はおよそ10年から20年と言われています。
一度リフォームをすると同じトイレを長い期間ずっと使い続けることになります。
目先のことだけにこだわらず、将来のことを見据えてリフォームをしましょう。
特にご高齢の場合は足腰が弱り手すりが必要になったり、バリアフリーを検討する必要があるかもしれません。
弊社では水回りのリフォームを承っております。
ご検討中のお客様はぜひ一度お問い合わせ下さい。