ブログ

水回りリフォームの注意点2021.12.20

愛知県春日井市に拠点を構える「株式会社 KinChanService」では、尾張地区を中心に水回りのリフォームを承っています。

水回り毎日のように使うため、定期的に設備の更新を行うことをおススメしています。

特に気をつけたいのが配管の劣化です。

 

配管は普段目にすることが難しい場所に設置されていることが一般的であり、異常が起こったとしても気づきにくいという特徴があります。

配管部分の劣化を放置していると、水漏れや詰まりのほか、異臭や腐敗などの問題につながります。

また、水回りは湿気が高いため、周辺の床や柱、壁などが腐ってしまう可能性があります。

建物の構造部分にまで腐食が及ぶと修繕費が思いもよらぬ高額になってしまうことがあります。

 

安全で快適な住まいを維持するためにも、15年から20年でリフォームすることを目安にするといいでしょう。

キッチン・トイレ・浴室・洗面をまとめてリフォームする方が安くなることが一般的です。

問題が発生する前に、劣化した設備を更新するようにしましょう。

 

弊社では、水回りでお困りのことがあれば何でも真摯にご対応いたします。

水回りリフォームをはじめとする水回りのことは「株式会社 KinChanService」へお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせフォーム