ブログ

水回りリフォームを成功させるコツ!2021.11.05

こんにちは🍖

 

今日は、水回りリフォームを成功させる為のコツを紹介していきます‼

 

 

 

目次

・リフォームする時期は見た目で判断してはいけない‼

・お得なセットリフォームもある‼

・工事を行う時期を考えておこう‼

・リフォームの目的をはっきりさせておく‼

 

 

・リフォームする時期は見た目で判断してはいけない

水回りリフォームをするタイミングは、だいたい15年~25年が目安と言われています。

劣化の具合によって、一概には言えませんが、土台や下地材が腐食しているなんて言うこともあります。

原因は、水漏れやシロアリです...

小さなひび割れでも放置していると、水を吸い込んで内部で腐食していることがあります。

見た目が大丈夫だからと思って、そのまま使い続けていると大変なことになります。

最終的に、出費がかさんでしまうケースも...

水回りのトラブルがあった場合は、水回りリフォームの時期かもしれません。

 

・お得なセットリフォームもある

水回りリフォームと聞くと、費用が結構かかるんじゃないか...と考えますよね。

お得な〇点セット!などがあり、価格が抑えられます。

 

 

・工事を行う時期を考えておこう‼

水回りリフォーム工事は、ほとんどの場合が住みながら行われます。

工事中に発生する騒音、水回りが何日か使えなくなるなどあるので、ご病気の方がいらっしゃる場合や、お子様の受験前、お盆や年末年始など、工事の始まりから終わりまでの時期を考えておいた方が、家の中の混乱を防げると思います。

 

 

・リフォームの目的をはっきりさせておく‼

家族構成に応じて広くする、新しい機能が欲しい、収納がたくさん欲しい、など色々な意見が出てくるかと思いますがまずは一番の目的は何なのかしっかりと家族会議しましょう♬

 

 

こんなはずじゃなかった...

などとならないように、リフォームする前にしっかりと家族で考えて、ちゃんとした業者選びをしてリフォームを成功させましょう(^^)/

 

 

尾張地区でキッチン、お風呂、トイレなどの水まわりリフォームを検討されている方、

ぜひ春日井市のKinChan Serviceへご相談ください!

専門業者ならではのご提案とサービスで、満足いくリフォームをお約束致します!

お問い合わせはこちらから