ブログ

リフォーム費用を抑えるコツ2021.10.18

こんにちは🍁

一気に寒くなってきましたね🥶

昨日今日と寒くて今日は、冬の布団を干してきました‼

冬支度していなかったから、今日から急いで冬支度しなくては…

みなさんはもう衣替え終わってますか?

 

 

今日は、“どうしたらリフォーム費用を安く済ませれるか”について書いていきたいと思います‼

水回りは、毎日使う場所なので、汚れや不具合が目立つようになります。

しかし、毎日使う場所なので見過ごすことはできません。

リフォーム費用を抑えるコツを紹介していきたいと思います‼

 

 

・水回りリフォームはまとめてする

 

キッチン、トイレ、浴室、洗面、なるべくまとめてリフォームする事で費用を抑えることができます‼

水回りリフォームは、配管の関係がある為床下工事を行うことがあります。

毎回、床材を剥がして配管工事するよりも、一度にまとめた方が良いです‼

《水回り4点セット》など、まとめてリフォームする場合はお得なセットプランがある所もあるので、業者によっては設定価格や内容が異なる為、セットプランを利用すると良いでしょう★

 

 

・設備や材料のグレードを下げる

 

リフォームで金額が左右されるのは、設備のグレードやオプションの有無です。

カタログや色々な画像等見ていると、どんどん理想が高くなって、ハイグレードの設備を選びたくなっちゃいますよね!

しかし、ハイグレードだとお値段もしちゃうので特にこだわる箇所以外は、ミドル~ローグレードのものに変更してみるのもありかと思います。

標準グレードであっても、新しい設備に変わるだけで機能性が高く、使い勝手が良いと感じられるハズです☺

 

 

・補助金や助成金、減税制度を活用する

 

リフォーム内容によっては、このような制度を活用できるかもしれません‼

それぞれ対象のリフォームや上限金額などが違うので、調べてみましょう。

私も調べてみて、また次の記事でまとめます!

一戸建て住宅かマンションかなど、条件が異なるので注意しましょう。

 

 

・位置変更、サイズ変更すると費用は高くなる

 

水回りの位置変更やサイズ変更は、給排水設備工事や電気配線工事や排気ダクト工事などを伴う為、費用が高額になってしまいます。

工期も延びるので、お風呂やキッチンが長いこと使えなかったり、場合によっては仮住まいを用意する必要もあるかもしれません。

 

 

水回りは、毎日何度も使用する箇所です。

毎日使うからこそ、キレイにしときたいものですが、汚れが溜まりやすかったり劣化しやすかったりします。

悪徳業者に引っかからない為にも、ある程度リフォームの相場も知っておくと良いです。

費用がかかる事からつい後回しにしてしまいがちです…

依頼する際に、まとめてリフォームするので値引きできませんか?と聞いてみるのも良いと思います😄

費用を抑えるためにもポイントをチェックしてお得にリフォームしましょう‼

 

 

 

尾張地区でキッチン、お風呂、トイレなどの水まわりリフォームを検討されている方、

ぜひ春日井市のKinChan Serviceへご相談ください!

専門業者ならではのご提案とサービスで、満足いくリフォームをお約束致します!

お問い合わせはこちらから