ブログ

トイレを少しでも広くしたい方へ2021.11.19

・トイレ内が圧迫感があって狭い
・トイレの便器が小さい

こういった状況でしたら、トイレのリフォームを検討してみませんか。

「トイレなんて、そもそものスペースが限られているし、大きくするなんて無理」とお考えの方もいらっしゃいます。

しかし最近はタンクレストイレや収納一体型便器なども登場していて、組み合わせ次第でトイレ内を広くすることができるんです。

タンクレストイレはトイレ内にタンクがありませんので、手洗い場こそなくなってしまうものの、広さはその分確保できます。

横幅およそ45センチ、奥行き30センチのものが多いですので、その分なくなると考えればかなり広くなるはずです。

例えば、扉が内側に閉じるタイプだと、かなり狭い状況が発生しているかと思います。
タンクレストイレで便器の位置が更に奥のほうに移動すれば、かなりゆったり感を感じられるはずです。

また便器自体を一回り大きくするリフォームを希望される方もいらっしゃいます。
特にマンションなど限られたスペースの場合はやや小さい便器が取り付けられているケースもあります。

体格によっては、そういったものだと小さく感じ、ひび割れや故障等に繋がりかねません。
ぜひトイレのリフォームを検討してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせはこちらから