ブログ

水回りリフォーム期間の目安2021.08.31

こんにちは🐌

 

雨が続く日が終わったと思いきや…毎日凄く暑いですね🥵

夏が来たって感じがします🍍

 

 

今日は、水回りリフォームをするにあたって、どれくらいの期間がかかるのか場所別で紹介していきたいと思います‼

 

お風呂、キッチン、トイレ、洗面などの水回りは毎日使用する箇所です。

 

水回りのリフォームをすると、その間使用できるかできないかは、リフォーム内容とその工期によります。

リフォーム計画をする前に工期をしっかり知っておくと、計画が立てやすくなると思います‼

 

 

 

目次

・キッチンリフォーム期間の目安

・お風呂リフォーム期間の目安

・トイレリフォーム期間の目安

・洗面所リフォーム期間の目安

 

 

 

・キッチンリフォーム期間の目安

 

🍳今のキッチンと同じ場所に交換するだけであれば、最短約2日で終わります。

 

🍳システムキッチンの入れ替えと、壁紙、床材の張替えであれば約1週間前後です。

張替面積(キッチンの広さ)によってかかる時間が違い、老朽化した給油機、換気扇の交換といった付随する工事のボリュームによっても変わります。

 

🍳もともとの壁付けキッチンをカウンターキッチンタイプに替えるなど、場所の移動がある場合は、約2週間前後かかります。電気工事や水道、ガスの配管工事、壁材床材の張替工事が必要なため時間がかかります。

 

 

 

 

・お風呂リフォーム期間の目安

 

🛁ユニットバスからユニットバスへの変更であれば、約4~5日で終わります。

 

🛁タイル式からユニットバスにする場合は、約5~7日かかります。

ユニットバス同士のリフォームに比べ、コンクリートを固める基礎工事を行う分作業日数がかかってしまいます。

 

 

 

 

・トイレリフォーム期間の目安

 

🚽壁や床の張替えは1~2時間で終わります。

 

🚽トイレ本体のみを交換する場合は、2~3時間程度で終わります。

しかし、棚付きのトイレなどに交換する場合は、内装工事が発生するので8時間程度かかる事があります。

 

🚽和式トイレを洋式トイレにリフォームする場合は、2~5日程度かかります。

既存トイレの解体、撤去、段差をなくすための内装工事を行いますが、既存の給排水管の状態によっては、配管を新規で設置するための工事が発生します。

更に、温水洗浄便座などを設置する場合は、コンセント設置のため電気工事も行う為工期が長くなってしまいます。

 

 

 

 

・洗面所リフォーム期間の目安

 

💄洗面化粧台を入れ替えるだけなら半日~1日で終わります。

 

💄床の張替え、壁、天井のクロス交換までするとなると3~4日かかります。

 

 

 

リフォーム内容によっては工期が長く必要となり、水回りを使用できない期間が発生する可能性があります。

 

もしそうなった場合、その期間どのように過ごすのか考えておきましょう♬

 

 

 

 

尾張地区でキッチン、お風呂、トイレなどの水まわりリフォームを検討されている方、

ぜひ春日井市のKinChan Serviceへご相談ください!

専門業者ならではのご提案とサービスで、満足いくリフォームをお約束致します!

お問い合わせはこちらから