ブログ

リフォームとリノベーションはどう違うか?2021.06.18

弊社ではリフォームに関する業務を行っております。さて、このリフォームという言葉はリノベーションという言葉とよく似た言葉であるように思います。皆さんは、リフォームとリノベーションがどのように異なるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。

リノベーションといいますのは、既存の物件に対して何らかの新しい価値を付加して改装をする工事を言います。例えば、子供が大きくなってきたので、子供用に間仕切りを設けるといった場合や、高齢者の両親が暮らしやすいようにバリアフリー化するなどです。一方で、リフォームといいますのは、建物の中で古くなった箇所を新品のように直す工事を言います。このようにリフォームは元通りに修繕するという意味合いが含まれていますが、最近ではリフォームとリノベーションの境界はあいまいになってきています。

Kin Chan Serviceは、愛知県春日井市を中心に小牧など尾張地区で、水まわりリフォームの専門家として地域密着で対応しております。お風呂からキッチン、洗面所、トイレなど、水まわりのリフォームはもちろん、内装リフォームも承っております。専門業者ならではのご提案と施工で、満足感をお届け致します。

お問い合わせはこちらから