ブログ

リフォームについてよくある質問♦マンション編2021.06.14

こんにちは‼

 

今日は、朝から雨が降ったり、晴れたり、ジメジメしていますね🐸

 

今回は、リフォームについてよくある質問、マンション編です🌳

 

 

 

マンションは、戸建てと違ってリフォームできる部分やできない部分があります。

 

間違った知識で、リフォームを進めてしまうとただ、莫大な費用がかかるだけになってしまいます…

 

まずは、疑問を解決しておきましょう🌝

 

 

 

目次

Q.マンションはどこまでリフォームできますか?

Q.間取りは変更できますか?

.ベランダは施工できますか?

.リフォームのローンは、していますか?

 

 

 

 

 

Q.マンションはどこまでリフォームできますか?

 

.マンションには、“共用部分”と“専有部分”があります。

“専有部分”は、基本的に自由にリフォームできます‼

室内は、“専有部分”ですが、構造躯体に面している玄関ドアやサッシ、バルコニーなどは、“共用部分”なので、自由にリフォームできません。

 

 

Q.間取りは変更できますか?

 

.可能です‼

和室をなくして、LDKを広くするなど、できます。

 

 

.ベランダは施工できますか?

 

.ベランダやバルコニーは、共用部分の為、個人で改修する事はできません。

ただし、目隠しを付けたり、タイルを敷いてベランダガーデンを作ることは比較的可能なマンションが多いようです。

しかし、規約に従う必要があります。

 

 

.リフォームのローンは、していますか?

 

.はい、できます‼

 

 

 

 

マンションリフォームは、戸建てリフォームと違って、できる部分、できない部分があるので、まずはそこから確認する事から始めましょう♬

 

分からない事や、質問などあれば、お気軽にいつでもご連絡ください‼

 

 

尾張地区でキッチン、お風呂、トイレなどの水まわりリフォームを検討されている方、

ぜひ春日井市のKinChan Serviceへご相談ください!

専門業者ならではのご提案とサービスで、満足いくリフォームをお約束致します!

お問い合わせはこちらから