ブログ

totoショールーム行ってきました~ザ・クラッソ~2021.02.20

おはようございます!

 

この間TOTOのショールームに行ってきました。

ザ クラッソ についての話を聞いて、実際に見てきましたが

めちゃくちゃ良かったです‼

 

今日はTOTOのザ クラッソについて書きたいと思います♬

 

 

それではまず…

\ドーーーーーーーーーーン/

 

 

どうですか!見た目は!こんな感じです(^ω^)

使いやすさを追求しながら、空間調和の妨げとなる要素をできる限り取り除くこと…

それが【ノイズレスデザイン】

余分な凹凸や隙間の無い美しいカタチ!

実際に見ましたが本当に余分な凹凸が無く凄くすっきりして見えました。

食洗器も、他のキャビネットの表面と同じで見た目が食洗器とは分かりませんでした。

私の家の食洗器は見てすぐ、あ、ここが食洗器だなって分かるのでびっくりしました‼

 

 

“クリスタルのキッチンカウンター”

 

すりガラスのような仕上げで滑らかな手触りのカウンタートップ。

私も触りましたが、サラッサラでした‼

サラサラすぎて気持ち良かったです(笑)

 

汚れを放置してもシミになりにくいと言っていました。

驚いたのは、料理などしているとどうしても傷がついちゃったりしますよね…

そういう時でも、スポンジのザラザラの方で軽く擦れば傷が消えるみたいです( ゚Д゚)

ビックリですよね…

 

しかも!熱にも衝撃にも強いらしいのです‼

ハンマーでおもいっきり何回叩いてもヒビも入らなかったいみたいです。

まあ、普段キッチンをハンマーで叩く事は無いのですが(笑)

でもそれだけ丈夫という事です‼

 

 

“きれい除菌水”

 

「きれい除菌水」専用の水栓があるのですが、ボタンをポンッと押すだけで

除菌効果のある水がミスト状で噴霧されます。

 

きれい除菌水は、水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる

除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。

薬品や洗剤を使わず、水から作られます‼

図で表すとこんな感じです☟

 

 

しかも!シンクだけじゃなくまな板にかけたり、台所にある布巾にかけても

除菌してくれます!

これは本当に感動したし、便利だなと思いました。

うちも欲しい‼

まな板やシンクを常に除菌できるって凄いですよね。

 

 

“スクエア滑り台シンク”

 

水や野菜ゴミがスムーズに流れるよう、シンク底面、網カゴ、排水溝に滑り台のような

傾斜があります。

そしてこれもまた驚いたのですが、排水溝のつまむ部分?(説明下手ですいません…)に、

カビや菌が嫌がるものが含まれていて、なんと10年にもわたってジワジワと

嫌がるものが出るので、かびにくいと言っていました!

 

“ゼロフィルターフードeco”

この換気扇…10年間ファンのお手入れ不要らしいのです(゚д゚)!

換気扇の掃除って凄く面倒ですよね…

油汚れもすごいし、私はついつい放置気味になっちゃってます(苦笑)

 

撥油コートを施したファンが回転する事でファンに付着した油が弾き飛び

換気量の低下の原因になる付着油を軽減。

普段のお手入れは、整流板をサッとひと拭き!汚れがたまったオイルパックを拭くだけ!

以上です!

普段のお手入れ2分!大掃除5分!で終わりです…

羨ましい…

 

 

いや~もう本当にとにかく良かったです!

私もザ クラッソに変えたい!変えたい!変えたい!

決して私、回し者ではないですからね(笑)

 

見た目、お手入れ、除菌水、換気扇の掃除の簡単さ、収納の多さ…

良い所だらけでした‼

 

やっぱり実際見てみるのもいいですね☆彡

どのキッチンにしよう…と悩んでいる方!

ぜひザ クラッソも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

 

長々となっちゃいましたが読んでくださってありがとうございます。

ではまた(^^)/